2024年 4月 27日 (土)

慶大がポンドで大勝!プラスに転じる 北大も利益積み上げ、明大が一歩後退(第9節)【FX大学対抗戦 Aグループ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

エントリーチャンスがあったのに......(専修大学 めがねちゃん)

   こんにちは、めがねちゃんです!

   今週(7月19日週)は、通貨ペアの取引がなかったのが反省点です。先週に取引を増やすと言っていながら、チャートを見る時間だけが増えていたなあ、と思います。今週は土日にある程度の筋道を立てていなかったため、少しだれていました。

   ただ、チャートを見直してみると、エントリーチャンスがたくさんあってとても悔しいです。ポジポジ意識しすぎるのは良くないですが、ある程度は気にしないとちょっとしたマイナスが月次に響くことがあるので、まずは自分が納得いくまでポジションを保有したいです。

   自分の得意なパターンが少ないこと、いまだにチャートを見るのに労力を要すること(慣れている人みたいにパパッと考えることができていない)、自分の得意なパターンにも自信を持ち切れず、大きくポジションを張れていないことが利益をあまり出せていないことの原因なのだと考えました。

   FX大学対抗戦を始めた際に自分なりの目標を設定してやっているのですが、このままでは難しそうなので、対処を考えたいと思います。

◆ 児山将のワンポイントアドバイス
トレードバトルではありますが、個人投資家はマイペースで取引できるという最大の利点があります。1日に何度も取引する必要がないですし、チャートを見たくないときは見なくても良いのです。取引することにストレスが掛かると判断がブレてしまうため、無理のない取引回数、ポジションの大きさ、保有時間で運用していけば良いと思います。
試行回数が少なく、成功・失敗体験が乏しいと何が適切か難しいかもしれませんが「納得いくまで」というコメントが出てくるめがねちゃんは優秀なトレーダーとしての素質がある気がします。

前週からの損益   プラス・マイナスゼロ
7月23日現在       116万6585円

専修大学 めがねちゃん
専修大学 めがねちゃん
頑張ります! よろしくお願いします。
◆100万円増額計画 FX大学対抗戦のルール
・元本100万円のデモトレードです。
・通貨ペアはクロス円取引とします。
・レバレッジは25倍を上限(法令に基づく上限)とします。
・取引の過程で資産が「ゼロ」(元本割れ)になった場合は、その時点でリタイアとなります。
・順位は、11月26日時点の運用損益で決めます。
学生投資連合USIC

「学生の金融リテラシー向上」を理念に全国26大学1000人以上で構成。企業団体・官公庁との勉強会の開催、IRコンテストの運営、金融情報誌「SPOCK」を発行する。
http://usic2008.com/

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中