2024年 4月 26日 (金)

乗せるか? 3万円の大台! 材料出尽くし上値重そうだが......(11月22日~26日)【株と為替 今週のねらい目】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京株式市場の日経平均株価は3万円の大台乗せを試す局面がありそうだが、手掛かりは少なく、上値はかなり重そう。大台に乗りそうで乗らない状況にじれてしまいそうだ。

   一方、先週(2021年11月15日週)のドル円相場は一時1ドル=115円に迫る水準まで上昇。年初来高値を更新したが、利益確定売りなどでこちらも上値が重かった。

   材料をさぐるなか、注目されるのはやはり米連邦準備制度理事会(FRB)の動向。なかでも、次期議長人事のゆくえが注目されている。どうなる!? 今週の株式・為替マーケット!

  • なかなか上値が重くて……(写真はイメージ)
    なかなか上値が重くて……(写真はイメージ)
  • なかなか上値が重くて……(写真はイメージ)

東京株式市場 注目は政府による備蓄原油の放出

日経平均株価予想レンジ:2万9000円~3万円

2021年11月19日(金) 終値 2万9745円87銭

   今週の東京株式市場の日経平均株価は、高値圏でのもみ合いか。

   前週の日経平均株価は、反発した。一時、3万円目前まで迫ったものの、利益確定売りも強く、3万円台乗せはできなかった。

   今週の日経平均株価は、高値圏でのもみ合いとなりそうだ。日経平均株価は3万円乗せを試す局面もありそうだが、上値は相当に重そうだ。企業決算が終わり、手掛かり材料が少なくなっていることも、影響しそう。岸田文雄政権の経済対策に対しては、規模の大きさは評価されているが、成長戦略という面での評価は低く、材料になりづらい。金融所得課税の引き上げが再び検討課題となったことも、嫌気材料となっている。

   注目されるのは、政府による備蓄原油の放出だ。国内の手掛かり材料が乏しいだけに、市場は再び、米国の経済状況と金融政策の行方を注目することになりそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中