2024年 4月 26日 (金)

携帯電話「満足度」ランキング! 2位「LINEMO」、3位「UQ mobile」... 1位は? 「格安」人気にどうする大手キャリア

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

3大キャリアの「満足度」が低いのはなぜ?

   ヤフーニュースのヤフコメ欄では、「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」が総合満足度1位になった調査について、まず、楽天の「安さ」を評価する意見が相次いだ。

「楽天はプライベートなら問題ないと思いますよ。ただ、仕事で使うならちょっと厳しい。電話は途切れるし、通信も安定していない」
「子供の回線は楽天にしています。ほぼWiFi下での利用なので、お金がかからず助かっています」
「都内でも繋がりにくいところはそこそこあるので、メイン回線として使うのはまだないね。サブ回線としてなら0円だし、最有力候補。デュアルsim対応機種なら、とりあえず契約しとけば役に立つ」
「docomoをメインに、デュアルのサブで楽天モバイルにしています。月0円はありがたいです。いつまで続けてくれるかはわかりませんが...」
「Lineでは、お店への問い合わせや役所、ちょっとした電話番号での電話ができないので楽天LINKやdocomoの障害時は非常に役立ちますよね。毎月の通話料金をdocomo換算したらエグイので、これは結構お世話になっています」

   もっとも、調査結果にはこんな疑問の声も。

「サービス、通信品質、顧客サポートの第1位に3大キャリア(docomo、au、SoftBank)がこないの? 料金はキャリアが1位じゃないのはわかるけど、じゃあ、キャリアユーザーはなぜ大枚はたいてい加入しているの?」
「満足度=安さベースだから。品質は二の次。通信品質最下位が満足度トップよ」

という皮肉の意見もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中