2024年 5月 29日 (水)

貯められない人こそオススメ!! もらえるポイント使って「ほったらかし」投資【ひろ子ママの教訓 その109】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   きょうは50代のIさんがいらっしゃっています。

「給料も上がらないですし、子どもの学費もかかりますし......値上げ値上げで貯蓄ができません。コンビニのコーヒーを控えるなど、ちょっとした贅沢も控えているつもりです。コロナ禍で投資を始める人が増えていると聞きますが、そんな余裕自体がありません」
  • ポイントを有効活用しましょう、というお話!
    ポイントを有効活用しましょう、というお話!
  • ポイントを有効活用しましょう、というお話!

毎月我慢することは続かない

   もしIさんが節約の好きな専業主夫だったとしたら、毎日の食費、生活費を節約するために安いスーパーをまわり節約することができるかもしれません。しかし、現実には難しいですよね。これからもいろいろなサービスや商品の値上げがあるので、節約だけでは追いつかなくなると思います。

   コンビニコーヒーも我慢されていて、もしかしたら他に何か節約できる点もあるかもしれませんが、あまり我慢しすぎるのも楽しくないですよね。「こんなに節約したのに、お金が貯まらない」なんてことになったら辛いしか言えません......。

ひろ子ママ (こまま・ひろこ)
ひろ子ママ (こまま・ひろこ)
仮想スナック「ひろこ」を経営
古代マヤ暦シンクロ協会認定講師、ライター

不動産業界での営業、教育業界でのコーディネーターなどを経て、組織や人材開発に携わりながら、コーチングも行っている。鳥取県生まれ、大阪在住。多拠点生活に向けて活動中。
「キャリア50」https://career50.jp/?s=ひろ子ママ
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中