2024年 4月 16日 (火)

「もったいない。年収700万円の妻が出世を拒否!」妻より収入低いという夫の投稿が炎上...「妻の稼ぎに乗っかる気?」批判殺到、専門家の判断は?(1)

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「奥さんの働き方は、奥さん自身が選ぶべき」の声

なぜ妻は出世を拒否するのか悩む夫(写真はイメージ)
なぜ妻は出世を拒否するのか悩む夫(写真はイメージ)

   この投稿には、「奥さんの働き方は奥さん自身が選ぶべき。夫が口出すことではない」と、投稿者への批判が洪水のように殺到した。

「激務の部署で鬱になりたくない。別に断る正当な理由だと思いますが。そもそも投稿者は何故妻に出世して欲しいのですか?本人が出世したいのを応援したいならともかく無理強いする権利はないと思います」
「奥さんを本当に想っているのなら、なぜ強制したいの? 彼女が明確な理由を述べているのに出世を望むのはどうなのかな。逆に投稿者さんがそこまで出世(お金)に拘る理由はなんですか?鬱になってから後悔しても遅いと思います。もっと彼女を理解する努力をしたほうが賢明だと思うな。奥さんが可哀想」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中