2024年 4月 24日 (水)

いつだって最短ルートとは限らず...遠回りな人生だからこそ、強くなれる【ひろ子ママの教訓 その115】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   きょうは50代のTさんがいらっしゃっています。

「先日、英語を使ってバリバリ仕事をしている大学の同級生に会いました。仕事の話をしているうちに、自分がやっているのはちっぽけな仕事だなと思えてきました。最近、私は英語の勉強を始めたものの、何か恥ずかしく......ほんとにこの先、英語を学ぶことが何か意味あることなのかな、と思ってしまいました。まわりの人と比べて、自分は遠回りし過ぎてずいぶん遅れをとっている、そんな気持ちです」
  • 遠回りに人生の醍醐味がある、というお話!
    遠回りに人生の醍醐味がある、というお話!
  • 遠回りに人生の醍醐味がある、というお話!

すでに出来ている人と比べない

「Tさんは何となく英語を学び出したのではなく、何か目的があって英語を学んでいるんだと思います。Tさんの同級生が、仕事で英語を使いこなして働いているとしても、Tさんの英語を学びたい目的にとって何か影響はありますか?」
「いや、ないですね」(Tさん)
「もちろん20代、30代で英語を身につけて仕事で使いこなしている人と比べると、経験値は低くなりますよね。思わず比べてしまう気持ちも分かります。でも、他人と比べてもキリがなく、気にしすぎると動けなくなってしまいますよね。これまでも、そんな経験があったのではないでしょうか。今、動かないとこの先もきっと動かないと思いますよ」
「そうですね。実は、英語も何度も学びたいと思っていたものの、そうこうしているうちに、50代になっていました」(Tさん)
ひろ子ママ (こまま・ひろこ)
ひろ子ママ (こまま・ひろこ)
仮想スナック「ひろこ」を経営
古代マヤ暦シンクロ協会認定講師、ライター

不動産業界での営業、教育業界でのコーディネーターなどを経て、組織や人材開発に携わりながら、コーチングも行っている。鳥取県生まれ、大阪在住。多拠点生活に向けて活動中。
「キャリア50」https://career50.jp/?s=ひろ子ママ
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中