2024年 4月 27日 (土)

好調な株価、3万円目指す 注目は米ジャクソンホール会議でのパウエルFRB議長講演(8月22日~26日)【株と為替 今週のねらい目】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京株式市場の日経平均株価は好調。ここ3週連続して伸びて、3万円台が見えてきた。米国のインフレ懸念が後退したことで米国株が上昇したことが材料となっている。

   今週の注目は2022年8月25~27日開催の米ジャクソンホール会議でのFRB(米連邦準備制度理事会)パウエル議長の講演。9月のFOMC(米公開市場委員会)での0.75%の利上げ観測も強まっている。

   どうなる!? 今週の株式・為替マーケット!

  •  日経平均株価、3万円を目指す(写真は、東京証券取引所)
     日経平均株価、3万円を目指す(写真は、東京証券取引所)
  •  日経平均株価、3万円を目指す(写真は、東京証券取引所)

東京株式市場 市場は移り気

日経平均株価予想レンジ:2万8700円~2万9500円

2022年8月19日(金) 終値 2万8930円33銭

   今週の東京株式市場の日経平均株価は、上値の重い展開か。

   前週の東京株式市場の日経平均株価は、3週続伸した。米国のインフレ懸念が後退したことで、長期金利が低下傾向をたどったことを背景に米国株が上昇し、日経平均株価の支援材料となった。

   今週の日経平均株価は、上値の重い展開となりそうだ。前週は、米国のインフレ懸念の後退と長期金利の低下による米国株の上昇が支援材料となったが、市場は移り気だ。9月のFOMC(米公開市場委員会)では、0.75%の利上げ観測が強まっている。前週末には米長期金利も上昇しており、米国株の嫌気材料となりそうだ。市場では、25~27日開催の米ジャクソンホール会議におけるパウエルFRB(米連邦準備制度理事会)議長の講演に注目が集まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中