2024年 3月 4日 (月)

年下彼氏の年収、自分と同じ300万円と知りショック! 人柄とてもいいけど、結婚ムリ? 女性の投稿が炎上...結婚は「愛か?お金か?」...専門家に聞いた(3)

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「とても優しくて料理も好きで、私の意見をいつも尊重してくれる」。そんなステキな年下彼氏だが......。年収を聞くと、自分と同じ300万円。本音は、ショック?! 「結婚して子どもなんてとうてい無理、別の相手を探すべき?」......。

   こんな投稿が炎上気味だ。「合計600万円なら何とかなる」「自分の年収を棚にあげる打算的なあなたに彼氏さんがお気の毒」「別れてあげて」というご意見から、「結婚は生活。早く別れて婚活を」と現実的(?)アドバイスも。

   結婚は「愛かお金か」。根源的な問いを専門家にぶつけた。

  • 人柄はいいけど年収が低い彼氏と別れるべきか悩む(写真はイメージ)
    人柄はいいけど年収が低い彼氏と別れるべきか悩む(写真はイメージ)
  • 人柄はいいけど年収が低い彼氏と別れるべきか悩む(写真はイメージ)

「投稿者は打算的ではない。一途に彼氏を思っている」

   <年下彼氏の年収、自分と同じ300万円と知りショック! 人柄とてもいいけど、結婚ムリ? 女性の投稿が炎上...結婚は「愛か?お金か?」...専門家に聞いた(1)>および<年下彼氏の年収、自分と同じ300万円と知りショック! 人柄とてもいいけど、結婚ムリ? 女性の投稿が炎上...結婚は「愛か?お金か?」...専門家に聞いた(2)>の続きです。

――また、彼氏の人柄の良さを絶賛する声が多くあります。貯金が200万円あり、真面目に結婚を考えていること。穏やかな性格で一緒にいて落ち着くこと。料理が得意なこと。投稿者の意見を尊重してくれること。年収を気にするなら婚活すればよいが、婚活の場ではこれほど素晴らしい人には巡り合えないだろう、という意見が大半です。

川上敬太郎さん「交際して5年とのことですが、20代半ばの彼氏が4年制大学卒だったとすると、学生時代からお付き合いしていたのかもしれません。仮に、彼氏が25歳であれば、大卒3年目の年齢。それで年収300万円の中から200万円も貯めているということになると、堅実な方のようにお見受けします。
人の出会いはご縁ですので、今後、こんなに素晴らしい人には巡り合えないかどうかはわかりませんが、投稿されているさまざまな情報から察するに、投稿者さんの彼氏はとても素敵な人だと感じます」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中