2024年 4月 27日 (土)

米ドル、一段高の可能性で日本の為替介入は再度ある?(10月3日~7日)【株と為替 今週のねらい目】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米ドル円相場は、米国の利上げ政策の継続と日本の低金利政策の継続による日米の金利差の拡大という構図に変化がないことから、ドルが強含みの展開が続いている。ただ、その一方で日本政府・日本銀行による再度の為替介入への警戒感がくすぶっている。

   株式市場は振るわない。米国企業の決算発表が気になるが、業績悪化が明るみになってくるとジワリ、不安が高まる。

   どうなる!? 今週の株式・為替マーケット!

  • 米ドル、一段高の可能性もある!?(写真はイメージ)
    米ドル、一段高の可能性もある!?(写真はイメージ)
  • 米ドル、一段高の可能性もある!?(写真はイメージ)

東京株式市場 株価下げ、2万4500円もある?

日経平均株価予想レンジ:2万4500円~2万6500円

2022年9月30日(金) 終値 2万5937円21銭

   今週の東京株式市場の日経平均株価は、下値を模索する展開か。

   前週の東京株式市場の日経平均株価は3週続落となり、3か月ぶりに2万6000円を割り込んだ。欧米の金利上昇と米国企業の決算に関連した業績悪化懸念による米国株の下落が、日経平均株価の下げ材料となった。

   今週の日経平均株価は、下値模索の展開となりそうだ。週末の米ニューヨークダウ平均株価が500ドルを超える下げとなり、週初の日経平均株価も下げを余儀なくされそう。目先の焦点は、7日発表の米国の9月の雇用統計だが、徐々に始まっている企業決算の行方が気になるところ。すでに、米国の大手企業では業績悪化が明らかになっているところも多く、不安材料となりそうだ。日経平均株価は2万5500円が目先の下値抵抗線だが、ここを下抜けると2万4500円ぐらいまでの下げがありそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中