2024年 4月 20日 (土)

なぜかメーガン妃とヘンリー王子が大慌て?! 「暴露本」とネトフリ番組、必死で「再編集」しようとする理由とは(井津川倫子)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   エリザベス女王の崩御を受けて、なぜかメーガン妃とヘンリー王子がこれまでの活動の「再編集」に動いていると話題になっています。

   2022年後半に発売が予定されていたヘンリー王子の「回顧録」と、同じく年内に放映予定だったネットフリックスのドキュメンタリー番組の内容変更を希望していると伝えられていますが、いずれも巨額の契約を結んでいて、直前になっての変更は「ありえない」とか。

   英タブロイド紙は「夫妻がパニックになっている!」と報じていますが、なぜ、それほどまでに必死になっているのでしょうか? あの世界的ベストセラー作家まで巻き込んだ騒動に広がっています。

  • 「お騒がせ夫妻」メーガン妃とヘンリー王子の近況は?(写真はイメージ)
    「お騒がせ夫妻」メーガン妃とヘンリー王子の近況は?(写真はイメージ)
  • 「お騒がせ夫妻」メーガン妃とヘンリー王子の近況は?(写真はイメージ)

著名ベストセラー作家「暴露本の発売で何か悪いことが起こる」と予言

   王室離脱後のヘンリー王子とメーガン妃は、米国に本拠地を移してビジネス展開に力を入れてきましたが、なかでも巨額の契約が報じられている「回顧録」の出版と、ネットフリックのドキュメンタリー配信は注目を集めていました。

   ヘンリー王子の「回顧録」は、大手出版社「ペンギン・ランダム・ハウス」と契約を結んだものですが、合計4冊の本を出す予定で契約金は3500万ポンド(約54億円)だと報じられています!

   すでに1750万ポンド(約27億円)の前払い金を受け取ったとされる第一弾の「回顧録」は2022年11月に発売を予定していましたが、ヘンリー王子の強い要望で2023年に延期されたとのこと。

   同じく、1億ドル(約145億円)とされる高額契約を結んだネットフリックスの番組配信も、内容の変更と放映延期を交渉しているとあって、なぜ急に慌てだしたのかとメディアの注目を集めています。

Harry, Meghan desperate to edit Netflix show, memoir after Queen's death
(ハリー王子とメーガン妃、女王崩御を受けてネットフリック番組と回顧録を再編集しようと躍起になっている)
desperate to:~しようと躍起になっている、必死で~しようとしている

   ヘンリー王子とメーガン妃が何を「再編集」したいと思っているのかは関係者しか知りえないことですが、エリザベス女王の崩御後にあわてて行動に出ていることから、「チャールズ国王とカミラ妃に関する記述をカットしようとしている」と推測されています。

   実際、「making a dramatic U-turn」(ドラマティックな大転換を図ろうとしている)「looking to 'tone down' their Netflix show」(ネットフリックス番組の内容をトーンダウンしようとしている)ということが関係者からリークされていることからも、今、表に出すと問題視されるような内容が含まれていることは間違いなさそうです。

   チャールズ国王との「不協和音」はかねてからささやかれていました。しかし、皇太子を批判するのと、国王を批判するのではインパクトがまったく異なりますし、なんと言ってもエリザベス女王崩御の直後に、王室関係者の醜態を暴露するのは誰にとってもマイナスでしかありません。

   そんな話題沸騰中のヘンリー王子の「回顧録」について、「ケインとアベル」などで知られる世界的ベストセラー作家のジェフリー・アーチャー氏は「Something bad going to happen」(何か悪いことが起きる)と「不吉」な予言をしています。

   アーチャー氏によると、出版社が巨額の契約金を支払うのは「何かセンセーショナルなことが書かれている」からであり、どんな影響を与えるのかを考えると、「I am dreading the book」(本が出版されるのが恐ろしい)とまで言い切っています。

   奇想天外なストーリー作りで知られるアーチャー氏でさえ警戒するヘンリー王子の「回顧録」。「事実は小説よりも奇なり」を地で行くのか。世間の関心は高まるばかりです。

kaisha_20170303104637.png
井津川倫子(いつかわりんこ)
津田塾大学卒。日本企業に勤める現役サラリーウーマン。TOEIC(R)L&Rの最高スコア975点。海外駐在員として赴任したロンドンでは、イギリス式の英語学習法を体験。モットーは、「いくつになっても英語は上達できる」。英国BBC放送などの海外メディアから「使える英語」を拾うのが得意。教科書では学べないリアルな英語のおもしろさを伝えている。
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中