2024年 5月 6日 (月)

「タバコ離れ」なのに、就職大人気のナゾ...JT社員の平均給与はいくら? 気になる業績推移や平均勤続年数もチェック!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

トイアンナさんも「毎年、優秀な学生が応募してる」と紹介

   2022年11月1日、就活ライターのトイアンナさんが、ツイッター

「就活10年支援してきて数千人は就活生を見ましたが、『この会社って毎年、優秀な学生が応募してるんだよね』っていう意外な会社をリプライで紹介していきたいと思います」

と投稿、農林中央金庫やJRAと並び、連続ツイ―トの中でJTも紹介されていました。「男性も産休を取りやすかったり、給与体系が良かったり」と人気の理由が述べられています。

   巷ではこんなにタバコ離れが進んでいるのに、なぜそんなに待遇のよいホワイト企業なのか。その理由は、JTは「海外たばこ事業を中心とするグローバル企業」として成長し続けているから、という事実は知る人ぞ知る、なのかもしれません。

(こたつ経営研究所)

こたつ経営研究会
こたつ経営研究会
有価証券報告書や決算説明書などの公開情報を分析し、会社の内情に思いをめぐらすニューノーマルな引きこもり。昼間は在宅勤務のサラリーマンをしながらデイトレード、夜はネットゲームをしたりこたつ記事を書いたりしている。好きなピアニストはグレン・グールド。嫌いな言葉は「スクープは足で稼げ」。
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中