2024年 6月 16日 (日)

スキマ時間にゲームしながらお小遣いゲット!? スクエニのNFTゲームが人気【仮想通貨通信vol.11】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   こんにちは、ブロックチェーン関連の技術やプロジェクトを調査しています、ブロックスタです! 当コラム【仮想通貨通信】では最先端のちょっととっつきづらかったりする情報をわかりやすくお伝えして行きます!

「スシを集めパンツを生成、パンツを湖に投げ込みシールをゲット」

   これだけ聞くと、完全に意味不明な「世界観」ですが、今ひっそりと人気を集めているゲームがあります。

   それはスクウェア・エニックスが公開したNFTゲーム「資産性ミリオンアーサー」。

   誰でも簡単に楽しくNFTを集め、お金を稼ぐことができるゲームなんです。

   NFTやブロックチェーンといった技術を活用しながら、これまで存在していたブロックチェーンゲームなどとは一線を画した使いやすさ、楽しみやすさ。

   さて、今回はそんな資産性ミリオンアーサーの魅力や始め方、お金の稼ぎ方について解説していきます。

寿司を集め、パンツを湖に投げ込め!

スクウェア・エニックスが公開したNFTゲーム「資産性ミリオンアーサー」(プレスリリースより)
スクウェア・エニックスが公開したNFTゲーム「資産性ミリオンアーサー」(プレスリリースより)

   冒頭でもご紹介した通り、ゲームの内容は「スシを集めパンツを生成、パンツを湖に投げ込みシールをゲット」する(やっぱり意味不明ですね)というもので、いわゆる典型的な「放置ゲー」。

   もう少し詳細にステップをお話すると――。

1.冒険に繰り出しステージクリアすることで寿司を報酬として獲得
2.寿司を原料に工場でパンツを生成
3.完成したパンツを湖に投げ込みシールを作成
4.シールを売却しゲーム内通貨をゲット
5.ゲーム内通貨を活用してより強いキャラを獲得しより難しい冒険へ

   基本的にこの繰り返しとなっています。

ゲーム内はこんな感じになっています
ゲーム内はこんな感じになっています

   こう聞くと、「本当に面白いの?そのゲーム」となってしまいそうですが、ご安心ください。

   細かなギャグやクセになるBGMにストーリーなど、細部まで作り込まれており、ゲームとしてかなり完成度が高くかなり楽しむことができます。

   さすがスクウェア・エニックスといったところでしょう。

   さらにこのゲームの魅力は、ゲームの完成度の高さだけではありません。なんと「NFTを売ってお金を稼げる」のです。

   それでは、NFTを売ってお金を稼ぐ方法を紹介していきます。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中