2024年 6月 14日 (金)

人気ゲーム『GTA』に仮想通貨導入の可能性は?! ゲームと現実が融合する未来がくる...かも?【仮想通貨通信vol.13】

   こんにちは、ブロックチェーン関連の技術やプロジェクトを調査しています、ブロックスタです! 当コラム【仮想通貨通信】では最先端のちょっととっつきづらかったりする情報をわかりやすくお伝えしていきます!

   さっそくですが、みなさんは『Grand Theft Auto』シリーズ(グランド・セフト・オートシリーズ/GTAシリーズ)をご存じでしょうか?

   「グラセフ」と呼ばれていて、世界中の多くのファンの心を鷲掴みにしてきました。

   実は、かくいう私も、グラセフに熱中していたそのひとり。その最新作『GTA 6』について、仮想通貨が導入されるのではないか、という噂がネット上では再燃しています。

   さて、今回はその「グラセフ」と仮想通貨が、仮に組み合わさるとしたら、どんな未来が待っているのかについて、解説していきます。

そもそもグラセフって、どんなゲーム?

   GTAシリーズとは、アメリカの本社を置くロックスター・ゲームスが開発・発売しているオープンワールド型のアクションアドベンチャーゲームシリーズです。

   その最大の特長は、緻密に作られた広大なマップでの自由活動が可能なこと。

   プレイヤーが自由に街を動き回り、さまざまなミッションをこなしていくといった、オープンワールド型のクライム・アクションゲームなんです!

   たとえば、路上の車を奪って街中のドライブ、それから警察とのカーチェイスなど、当然ながらゲームだからこそ許されることが全て可能。その殺伐とした世界観と自由度の高さが、世界中のゲーマーを魅了してきました。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中