2024年 4月 29日 (月)

30代女性が「推して」いるもの 3位「漫画・アニメ・ゲームのキャラ」、2位「ミュージシャン」、1位は?

   ポータルサイト「眉毛とまつ毛の専門店」が2024年3月19日、「推し活」をテーマに、「推し活どんなことしてる? 30代女性に調査」と題してインターネットでアンケート調査を実施し、その結果を発表した。

「推し活」の内容 3位「グッズ収集」、2位「テレビを視聴」、1位「ライブ配信、動画、SNSをチェック」

   調査では、普段どんな「推し活」をしているか質問すると、5位は「映像・音楽などを視聴」、4位は「イベント等に参加」、3位は「グッズ収集」、2位は「テレビを視聴」、1位は「推しに関するライブ配信や動画、SNSをチェック」となった。

(「眉毛とまつ毛の専門店」の作成)
(「眉毛とまつ毛の専門店」の作成)

   回答者からは、以下の声が集まったという。

・私は推しのSNSを毎日チェックしています。新しい投稿を見るたびに、推しから元気をもらえます。
・テレビで推しの出演する番組を見るのが日課です。画面を通して推しの活躍を見られるのはとてもうれしいです。
・推し活は、ぬいぐるみや日常でも使える推しのグッズ収集が中心です。推しのグッズに囲まれると、明日もがんばろうと思えます。

   続いて、推し活をしていてどんな良いことがあったか聞くと、最多は「生活・人生が楽しくなった(32.4%)」、「行動力が身についた(21.6%)」、「友だちが増えた(18.9%)」、「ストレス解消になる(16.2%)」、「その他(10.8%)」という結果になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中