2024年 4月 19日 (金)

簡単に使え便利!「エビの皮むき」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
エビの殻剥きが簡単に
エビの殻剥きが簡単に

   手が汚れるし、殻が綺麗にむけないし、実が少なくなっちゃった……なんて、一度は嘆いたことのある「エビの殻剥き」。だが、そんなゆううつな気分から開放される、便利なアイテムがあった。

   調理器具などを販売するメーカー、貝印が2008年9月下旬から売り出している「Hightailer エビの皮むき」。てこの原理を応用したアイテムだ。

   使い方は、ハサミの刃の部分をエビの背中に差し込んで使う。ハサミの先端は可動式の「刃」となっており、ハンドルを握るとハサミが「く」の字型に開き、殻がわれる仕組みだ。このハサミを使えば、殻が綺麗にわれるため、エビが身崩れしにくいのもポイントだ。

   米国のブランドchef'n(シェフン)製。握りやすい曲線型のハサミは、エビの姿をモチーフにしたデザインという。3360円。デパートやインテリアショップで発売中。

   貝印の担当者は「(エビの殻を)手でむくのが大変なお子さんやお年寄りにも簡単に使えて便利ではないでしょうか」とアピールしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!