2024年 4月 16日 (火)

「素のまま」でも「しいたけ」味でも美味しいポテチ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
ウェーブカットでサクサク感アップ!
ウェーブカットでサクサク感アップ!

   無印良品は2009年3月に発売した「素のままポテトチップス ウェーブカット」用の「味付けパウダー」を4月21日に新発売した。

   「素のままポテトチップス ウェーブカット」は、「そのまま食べてもおいしい」をコンセプトにしたポテトチップス。アメリカ北西部のジャガイモを使用しており、厚切りのうえ、表面をウェーブ(波状)にすることで、食べごたえとクリスピー感がアップしている。 今回発売された「味付けパウダー」は、素のままでもおいしい同ポテトチップスをバラエティー豊かに楽しむためのもの。ポテトチップスに振りかけ、袋に入れたまま振るだけでパウダーの風味がからむ。

   すでに発売されている「黒こしょう」「塩昆布」などに加え、4月21日には新たに、しいたけの濃縮したうまみを味わえるという「しいたけ」や、「チキンくんせい」「メープルシュガー」の計3味が追加された。

   価格は「素のままポテトチップス ウェーブカット」が1袋55gで105円、味付けパウダーが全11種類で各種32円となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!