たかはし智秋インタビュー 「私がアーティストとしてメジャーデビューした理由」

印刷

   セクシーなグラビア写真集やDVDがバカ売れ。しかも今度はエイベックスからアーティストとしてメジャーデビュー。たかはし智秋さんって、本当に声優さん?

(インタビューは、J-CASTニュース「モノウォッチ」で連載中のコラム「アニメ・ウォーズ」のジョセフ・バード・ランカスターが担当した)

キャラソンはアーティストと別物

たかはし智秋さん
たかはし智秋さん

バード   「エイベックスからメジャーデビューということになりました」


たかはし   「以前から私の歌が聴きたいというファンの方のリクエストが多かったんで、だったらやるぞ!というのが始まりですね」


バード   「写真集が売れたから、白羽の矢が立ったとか」


たかはし   「注目をして頂いたのは確かですね」


バード   「そういえばキャラソン(キャラクターソング)CDなどを出していて、もともと歌の上手い声優さんとして知られていました」


たかはし   「今までキャラソンなどを歌ってきたんですけど、たかはし智秋名義で、しかも私の大好きなR&B系で歌を出させていただけるなんて夢みたいです!」


バード   「キャラソンを歌うのは、本意ではなかった?」


たかはし   「そんなことはないですよ。ただ、キャラソンはキャラクターありきなので、アーティストとはまた別物ということです。アニソンもジャンルを問わず様々な分野の楽曲が使われています。いつか私の歌も作品の主題歌として起用していただくとうれしいですね」

【ジョセフ・バード・ランカスタープロフィル】

   英国ケンブリッジ出身。祖母が日本人のクォーター。青森にいる祖母からTVアニメビデオを実家に送り付けられ日本のアニメにはまる。15歳でアニメ好きが高じ単身日本へ。現在、青森の祖母と同居。人生を変えたアニメは「太陽の王子 ホルスの大冒険」「もえたん」。好きな食べ物はりんご、マグロ、鯨ベーコン。座右の銘は「イェ~イ!私だよんっ♪」(by「けいおん!」田井中律)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中