2024年 4月 20日 (土)

たった580円で高級ホテルの味をたんのう

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
レストランで食べたら、いくらかかるだろう…
レストランで食べたら、いくらかかるだろう…

   門崎(岩手・一関市)は、いわて門崎丑(かんざきうし)を使用した「格之進 特製手ごね黒毛和牛ハンバーグ」と「格之進 特製黒毛和牛ビーフジャーキー」を2010年6月10日からインターネット限定で販売している。

   いわて門崎丑は、有名な「前沢牛」と同じ黒毛和種で、岩手県南部にある一関市近郊で生産される高級ブランド牛。門崎では手間を惜しまず、通常より長い時間をかけて牛を生育している。今回の新商品は、高級ホテルのレストランに卸すために開発した商品で、門崎の直営牧場で育てた黒毛和牛肉をぜいたくに使用。無添加にこだわって手作りされたハンバーグは、肉と同じ岩手県内で生産される牛乳や卵を使用している。また、ビーフジャーキーはソフトな食感が特徴で、口に入れた瞬間から肉の凝縮されたうまみが味わえると評判だ。

   価格は、格之進 特製手ごね黒毛和牛ハンバーグ1個(180g)580円、格之進 特製ビーフジャーキー1袋(40g)800円で、一般流通を通さないために、低価格での販売が実現した。現在のところ、J-CASTニュースショップのみで販売中。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!