2024年 4月 26日 (金)

運動会や誕生会、どんな瞬間のかわいさも逃さない「こども撮り3原則!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「ハンディカム」のスペシャルサイト「実験!こども撮り3原則!」
「ハンディカム」のスペシャルサイト「実験!こども撮り3原則!」

   ソニーマーケティングは、秋の運動会や行楽シーズンに「ハンディカム」で子どもを上手に撮影するポイントを紹介するスペシャルサイト「実験!こども撮り3原則!」をオープンした。

   ビデオカメラでこどもの思い出をキレイに残すための3原則「ブレず!」、「くっきり!」「広々と!」について、子役の小林星蘭ちゃん(6歳)出演による実験映像で紹介するとともに、それぞれの原則について設定や性能の違う「ハンディカム」2台を使用してどう違って映るのかを比較している。

   「ブレない実験」では、「ハンディカム」を揺れる台の上に設置。手ブレを抑える機能を使用した場合と、使用しない場合を比較できる。また、徒競走やアスレチックで遊ぶこどもを撮影した動画を掲載し、歩きながらでも、ズームしてもぶれない映像を実証した。

   「くっきり実験」では、ロウソクに火の灯ったケーキを設置して、暗い場所での映り方を比較するほか、体育館でのドッヂボールやテントの中など、暗い場所や室内で撮影した映像の鮮明さを紹介。「広々実験」では「ハンディカム」の前に複数のぬいぐるみを設置して同じ距離から撮影を行い、それぞれの画面にいくつのぬいぐるみが映っているかを比較している。

   また、スペシャルサイトに登場する小林星蘭ちゃん出演の新CM「学級会編」が2011年8月27日から全国放映される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!