2024年 4月 24日 (水)

ゴジラ麦焼酎「破壊王」を一般販売 昭和の第一作復活、ハリウッド版公開で盛り上がるブーム受け

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   小西酒造(兵庫県伊丹市)は2014年6月9日、これまでオンラインショップで限定販売していた『白雪・本格麦焼酎「破懐王 SAKEゴジラ」720ml 陶器詰木箱入』を、一般に向けたオープン販売を開始することを明らかにした。

ゴジラに酔う

大迫力ボトル
大迫力ボトル

   「破懐王 SAKE ゴジラ」は、1989年に公開された大人気映画「ゴジラ vs ビオランテ」に登場したゴジラをモデルに作られた陶器ボトルに、六甲長尾山系伏流水「白雪丹水」で割った大麦100%の本格焼酎を詰めたもの。まろやかな味わいが特長だという。2011年10月から限定的に販売が続けられてきた。

   「ゴジラ」をめぐっては、6月7日に「60周年記念デジタルリマスター版」が公開されたほか、7月25日には米ハリウッド版が日本で公開となるなどブームになっている。小西酒造では、これを受けて同製品の"限定解除"に踏み切ったという。

   ゴジラの姿をしたボトルの製作は、「平成ゴジラ」シリーズの特技監督を勤めた川北紘一氏の監修の下行われた。全長240ミリで、ディテールにこだわったデザインだという。陶器製フィギュアとしても飾って楽しめ、ファンには嬉しい商品だ。

   価格は1万円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!