2024年 4月 24日 (水)

"その気"のギャルの心も折れる...こんな時あんな場所でのイタ~いプロポー

   誰しもが憧れを抱くプロポーズ。

   する側もされる側も、一生の思い出ともなる大切な瞬間だけに、特別なものにしたいと考えているのではないでしょうか。

   しかし、実際にやってみたら『ドラマの見過ぎ!』『少女漫画の読み過ぎ!』と、盛り下がってしまうことも...。

    そこで今回、grpでは、理想的だけど実際にやってみたら"イタい"プロポーズ5選を紹介。 "イタい"失敗例から学んで、愛する彼女のハートを確実に射止めて下さいね。

  • オリビアとライオネル・リッチー聴きながら待ってるワ
    オリビアとライオネル・リッチー聴きながら待ってるワ
  • オリビアとライオネル・リッチー聴きながら待ってるワ

いま...、じゃないでしょ

【その1 『結婚しよっか』『いや、そのセリフ...。今じゃない』】

   日常生活の中で突然、言われる『結婚しよっか』といった瞬間。実際、そんなプロポーズも耳にしますが、ギャル達にはご法度。

『一緒に部屋にいてスッピンだったらムードがない!』(19歳/フリーター)
『特別なことだから雰囲気のある場所で言われたい』(20歳/大学生)

   ――といった意見が集中。オシャレをして特別な時間で言われたいのがギャル心のようです。

【その2 『......』『えっ? 何て? 全く聞こえないんだけど...』】

   夏の風物詩とも言える花火大会は、ロマンチックな場所でもありますが、ギャル達からは非難の声が殺到。

『告白された時はうるさ過ぎて、何度も聞き返した (笑)』(20歳/ショップ店員)
『音のせいで彼の声が全く聞こえなそう』(21歳/大学生)

   ――とガッカリシチュエーションに様変わり。失敗しないよう落ち着いた声が通る場所をセレクトするのが無難です。

【その3 ちょ、今の時代にそれ言う!? その言葉、古いって...】

   プロポーズにおいて重要なのは決め手となるフレーズ。中でも『俺のために毎朝、味噌汁を作ってくれ』といったプロポーズはよく聞きますが、ギャル的にはNG。

『ウチ、朝はパン派なんだよね(笑)』(17歳/高校生)
『朝食作りたくて結婚するわけじゃない!』(18歳/高校生)

   ――といった声が多く、プロポーズのフレーズには適さないと反論する声が続出です。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!