2024年 4月 23日 (火)

亀田興毅「ヤンキー、ヲタクかかってこい」 一夜限りで復活、勝てたら「1000」万

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元ボクシング世界王者の亀田興毅選手(30)が一夜限りの「復活」を果たす――。

   インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は2017年5月7日、特別番組「亀田興毅に勝ったら1000万」を生放送する。

  • 亀田選手の公式ブログより
    亀田選手の公式ブログより
  • 亀田選手の公式ブログより

「ボクシングの素晴らしさを伝えたい」

   番組は、一般から募った成人男性が亀田選手と対戦し、見事勝利で「1000万円」もらえる太っ腹な企画だ。試合は、「ボクシングルール」を採用した3分3ラウンドの1試合。

   応募資格は、身長175cm以下、体重70kg以下の健康な成人男性。番組サイトでは、

「一般人、ヤンキー、ホスト、外国人、ヲタク、元◯◯など立場は問いません」

と説明している。

   亀田選手は、自身のブログで、

「何故この企画を受けたかと言うと、『ボクシング』というものの素晴らしさを世間の皆さんに伝えるため。これをきっかけにボクシングに興味を持ってくれる人が居たら、今回の企画をやって大成功となる」

と出演の狙いを明かした。

「AbemaTV側の演出でかなり挑発的になってるけど、これが「亀田興毅」のイメージなんやろね。でも個人的にも面白い企画やと思う!」

と呼びかけた。

   ツイッター上では、

「亀田興毅激アツ笑笑 絶対見るわ笑」
「ちょっと、亀田興毅にチャレンジしたい」
「性別と体重で無理やったわ」

と早くも盛り上がりをみせている。

   応募は、番組サイトから可能。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!