2024年 3月 19日 (火)

「こいつデキる」と思われるメニューは? 居酒屋ではコレを頼め!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「適当に頼んどいて」――このセリフに戦々恐々とするビジネスマンは多いだろう。

   部下や同僚との飲み会であれば、気を使わずに好きなメニューを注文できる。だが、上司や取引先ではそうはいかない。

   お酒であれば、「とりあえずビール」で済むものの、メニューに「正解」は無い。飲み会は胸筋を開いて語り合うチャンスでもあるが、注文を「ミス」すれば評価を下げることにも(?)。いったい、何を頼めば好印象を与えられるのか。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

さっぱり系がGOOD

   ネットの掲示板で2017年10月31日、

「飲みの席で『コイツできる』と思われる注文メニュー」

とのスレッドが立った。

   書き込まれたメニューを見ると、つまみ類は、

・酢モツ
・なめろう
・エイヒレ
・ホヤ
・梅水晶
・ナスの煮浸し
・チーズの味噌漬け
・モツ煮込み
・アヒージョ

などが挙げられた。ことし5月、「フライドポテトを頼んだら上司に怒られた」という投稿が話題になったが、やはり揚げ物系を推薦する声は少なく、さっぱりとした肴が中心を占めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!