2024年 4月 26日 (金)

ナチュロから「ご飯をつかわないキーマカレー」 カリフラワーを米代わりに

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ローソンは、2017年11月14日から、ナチュラルローソン店舗限定で、主食のごはんを「刻んだカリフラワー」に置き換えた「ご飯をつかわないキーマカレー」を発売する。

   価格は500円。220キロカロリーだ。

  • ご飯をつかわないキーマカレー
    ご飯をつかわないキーマカレー
  • ご飯をつかわないキーマカレー

味つけはスパイシー

   野菜と3種の豆をベースに豚挽肉で旨味を加えたキーマカレーに、かぼちゃ、赤パプリカ、ブロッコリーなどの色鮮やかな緑黄色野菜を加えた。

   カレーの味付けには、高リコピントマトやクミン、コリアンダーシードなど多種類のスパイスを使用しスパイシーに仕上げている。

   ご飯代わりのカリフラワーだが、細かく刻むことで、キーマカレーと一緒にスプーンですくって食べられるように。カリフラワーの食感を残してあるので、少量でも食べごたえがあるという。

   1日に必要とされる野菜量の2/3を摂ることができる。

   細かく刻んだカリフラワーをライスの代用にする食事法は、ニューヨークなどで話題。これから日本でもブームになりそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!