2024年 4月 17日 (水)

大坂なおみの「女の子」な一面見ちゃった ラケット&ファッションのこだわり

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   テニス・全米オープンの女子シングルスを日本人として初制覇した大坂なおみ選手(20)が、日産自動車のブランドアンバサダーに就任した。

   「凱旋帰国」した2018年9月13日、神奈川県横浜市で行われた就任発表会に登壇し、テニスのラケットへのこだわりを語る一方、20歳の女性らしいファッションへの興味ものぞかせた。

  • 大坂なおみ選手(写真は2018年9月13日撮影)
    大坂なおみ選手(写真は2018年9月13日撮影)
  • 大坂なおみ選手(写真左)が日産自動車のブランドアンバサダーに就任。写真右は日産自動車・専務執行役員の星野朝子氏
    大坂なおみ選手(写真左)が日産自動車のブランドアンバサダーに就任。写真右は日産自動車・専務執行役員の星野朝子氏
  • 星野氏から花束をもらうと、うれしそうな表情を見せた
    星野氏から花束をもらうと、うれしそうな表情を見せた
  • 星野氏と談笑する大坂選手
    星野氏と談笑する大坂選手
  • 試合後さながらカメラにサイン
    試合後さながらカメラにサイン
  • イベントの中で、星野氏にラケットを贈呈した
    イベントの中で、星野氏にラケットを贈呈した
  • 星野氏とラリーをする大坂選手
    星野氏とラリーをする大坂選手
  • 大坂選手はピアスや時計など、ファッションアイテムもファンから注目されている
    大坂選手はピアスや時計など、ファッションアイテムもファンから注目されている
  • 笑顔で囲み取材に応じた
    笑顔で囲み取材に応じた
  • 日産「GT-R」
    日産「GT-R」
  • 大坂なおみ選手(写真は2018年9月13日撮影)
  • 大坂なおみ選手(写真左)が日産自動車のブランドアンバサダーに就任。写真右は日産自動車・専務執行役員の星野朝子氏
  • 星野氏から花束をもらうと、うれしそうな表情を見せた
  • 星野氏と談笑する大坂選手
  • 試合後さながらカメラにサイン
  • イベントの中で、星野氏にラケットを贈呈した
  • 星野氏とラリーをする大坂選手
  • 大坂選手はピアスや時計など、ファッションアイテムもファンから注目されている
  • 笑顔で囲み取材に応じた
  • 日産「GT-R」

「GT-R差し上げましょう」に大喜び

   大坂選手はアンバサダー就任については、日本語で「すごくうれしいです」と話した。日産で一番好きな車は「GT-R」だという。その理由は「速いから」。色は「ホワイトがいい」と言うと、日産自動車・専務執行役員の星野朝子氏が「わかりました。GT-R差し上げましょう」と大盤振る舞い。大坂選手もうれしそうに「ありがとうございます」と日本語で感謝していた。

   イベントの中では、大坂選手から星野氏へサイン入りのラケットを贈呈する一幕もあった。

   大坂選手は、使用しているラケットが「YONEX(ヨネックス)」の市販品ではないかとインターネット上でウワサになっている。これについて記者から質問があると、事実だと答えてこう続けた。

「私のラケットは自分用にカスタムしたものではないのですが、ちょっとヘッドのところに重みを増すような加工をしています。それ以外は市販のものと同じです」

   どんなこだわりがあるのかについては、以下のように話している。

「小さいときからヨネックスをずっと使っています。ですので、自分の手の一部、延長のように考えています。パワーも加わりスピンもきくようになっているラケットです」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!