2020年 8月 9日 (日)

「コロナ太り」在宅勤務と外出控えで深刻化 食べすぎに運動不足どう乗り越える

エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「#コロナ太り」。こんなハッシュタグがツイッター上に登場している。いたって真剣な悩みのようだ。

   新型コロナウイルス感染を警戒し、自宅に引きこもったり、ジム通いをやめたり、外出できないストレスで食べ過ぎてしまったり...。そのせいで「太ってしまった」というツイートが相次いでいる。

  • 新型コロナのせいで食べすぎ、運動不足
    新型コロナのせいで食べすぎ、運動不足
  • 新型コロナのせいで食べすぎ、運動不足

「ストレスから間食が増え」「1週間半で3.5キロ」

「ジム通いを自粛していたせいで、顕著に腹が出てきた。いわゆるコロナ太り」
「仕事がほぼ全てキャンセルで、毎日うちに居て、しかも今月はスポーツジムも休んでいるので、せっかくダイエットしたのに、また体重が増えてきた」
「コロナ感染が広がってから、車で家と職場を行き来するだけになって運動不足に加えて、こもりきりのストレスから間食が増えて体重増える一方」

   体重が増えてしまったツイッターユーザーからは、「コロナのせいで仕事以外の外出を控えスタミナの付くもの食べていたら...2キロちょい太りました」、「コロナ太りした。。。1週間半で3.5キロ」との嘆き節が。

   多くが、食べすぎや、体を動かさないことが「太った原因」と考えているようだ。運動不足にならないように、自宅でできるエクササイズがよい。J-CASTトレンドの3月9日付記事「『新型コロナ』在宅勤務で運動不足 自宅で動画見ながらエクササイズ、臨時休校の子も」でいくつか動画を紹介している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!