2021年 5月 16日 (日)

鬼滅の刃ビックリマン、スイッチ、Clubhouseも 悪徳「転売ヤー」許さん

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

【J-CASTトレンド「今週こんなことがありました」】

   新型コロナウイルス禍で迎えた2021年だが、1月も終盤だ。世の中は今週、国会議員の相次ぐ「夜の会食」が明るみに出たり、「マー君」田中将大投手の東北楽天ゴールデンイーグルスへの電撃復帰に沸いたりした。

   J-CASTトレンドでは、人気商品の転売や有名人の誕生日にまつわる記事が話題を集めた。振り返ってみよう。

  • 今週に拡大して販売された「鬼滅の刃マンチョコ」
    今週に拡大して販売された「鬼滅の刃マンチョコ」
  • 今週に拡大して販売された「鬼滅の刃マンチョコ」

限定販売から全国販売となり転売価格は...

■「鬼滅の刃ビックリマンチョコ」ついに買えそう シール2枚5.5万円で転売の過去

   大人気コミック「鬼滅の刃」と「ビックリマンチョコ」のコラボ商品は、20年11月にも発売。限定販売だったことから品薄や転売が続いた。しかし、21年1月26日から新たに販売先を拡大している。転売価格は一気に「値崩れ」したようだ。

■ニンテンドースイッチ「マリオセット」予約受付すぐ終了 転売ヤーさっそく暗躍

   2020年には巣ごもり需要で人気を集めたゲーム機「Nintendo Switch」から、「マリオ」シリーズをテーマにしたセットが21年2月12日に発売される。予約開始早々に品切れとなったが、どうやらまた転売ヤーが動いたようだ。

■招待制SNS「Clubhouse」 メルカリに招待枠の出品相次ぐも運営が削除

   実体のない物が「出品」されることもある。例えば話題となっている招待制SNS「Clubhouse」だ。利用には他人から招待を受ける必要があるが、この招待を受ける権利が数千円で売り出された。この事態に、運営側も動いた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!