2022年 1月 17日 (月)

鬼滅の刃に「100ワニ」、嵐・松本潤 新作映画・ドラマの「秘密」に妄想広がる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   【J-CASTトレンド「今週こんなことがありました」】

   まもなく東日本大震災から10年になろうという2021年2月13日夜、福島県沖でマグニチュード7.3、最大震度6強の地震が発生した。この地震で宮城県、福島県などの一部で断水に。東北から首都圏にかけては大規模な停電もあった。

   2月17日には、国内で新型コロナウイルスのワクチン接種が始まった。医療従事者優先で、高齢者、基礎疾患を有する人の順に進めていく見込みだ。一方、J-CASTトレンドが注目した出来事は、やまない転売や、相次いだアニメ・人気ドラマの新作発表だった。

  • 「鬼滅の刃」第2弾、声優はあの人に(画像は鬼滅の刃の公式サイトより)
    「鬼滅の刃」第2弾、声優はあの人に(画像は鬼滅の刃の公式サイトより)
  • 「鬼滅の刃」第2弾、声優はあの人に(画像は鬼滅の刃の公式サイトより)

なくならない高額転売

■「PS5」当選者が増えてきた 高額転売品スルーして待てば当たるかも

   長らく入手困難を極め、今も高額転売が続いているゲーム機「PS5」。ソニーが公式ストアで実施していた、PS5の抽選販売結果が発表された。ツイッターには、今回の抽選で「当選した!」との書き込みが。いよいよ品薄解消か!?

■PS5に鬼滅の刃「高額転売」規制できない不思議 だまされて転売ヤーの片棒担ぐ人も

   PS5のような人気ゲーム機や、人気作品の限定グッズはすぐに高額転売の餌食になる。そもそもフリマアプリなどが転売自体を禁じれば良いが、そういうわけにもいかないようだ。「メルカリ」の対応はいかに。

ヒロインは「はな」?

■「鬼滅の刃」第2弾の声優は 「妓夫太郎」に津田健次郎、「童磨」は宮野真守にして

   「鬼滅の刃」の2期放送が発表になった。遊郭が舞台だ。新たに登場するとみられるキャラクターをどの声優が担当するか、ツイッターでは予想合戦に。とくに「鬼」の中でも精鋭の十二鬼月「上弦の陸」の兄妹・堕姫と妓夫太郎を、沢城みゆきさんと津田健次郎さんに担当してほしいという声が多い。

■松本潤主演「99.9」映画化でヒロインは 杉咲花、多部未華子、黒木華が挙がるワケ

   嵐の松本潤さん主演のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の映画化が決定した。ヒロイン役はまだ明かされていない。公式サイトにある告知動画をもとに、ツイッターでは3人の女優に注目した。キーワードは「はな」だ。

■「100日後に死ぬワニ」映画公開へ!でも題名ちょっと違う 神木隆之介が「ワニ」に

   4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」の映画化がついに発表された。公式ツイッターでの告知から待つこと1年。主人公のワニ役には神木隆之介さん。ほか、中村倫也さん、木村昴さん、新木優子さんと、声優陣が豪華すぎると話題になった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!