2021年 4月 23日 (金)

「田園調布の田中さん」から突如400万円届く 「令和のタイガーマスク」寄付相次ぐ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「田園調布の田中さん」による匿名の寄付が相次いでいるとメディアで報じられ、話題になっている。同じような寄付が全国各地で起きているという。

  • 善意の寄付が全国で
    善意の寄付が全国で
  • 善意の寄付が全国で

「田園調布6丁目」は存在せず

   2021年2月26日の「FNNプライムオンライン」によると、2月13日、医療や文化活動などに携わる個人や団体を支援する公益財団法人「パブリックリソース財団」(東京・中央区)事務所に、なぞの郵便物が届いた。中を調べると、100万円の札束が4つ、合計400万円が入っていた。封筒に「東京都大田区田園調布 6丁目14-11 田中実」と差出人が記され、中には手紙が添えられていた。

「使うあてもなく箪笥で今まで眠っていたものを、コロナウイルスなどによってお困りの方を少しでも助けることができればと思い寄付いたします」

   「田園調布6丁目」は存在せず、「田園調布6丁目の田中さん」は架空の人物のようだ。同じような匿名での手紙と現金が入った封筒による寄付は、2月1日、大田区のNPO法人「グッドネーバーズ・ジャパン」にも届いていたという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!