2021年 8月 3日 (火)

赤井秀一と安室透「一騎打ち」 名探偵コナン史上初のキャラ投票予測

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   名探偵コナン史上初の公式キャラクター人気投票企画「名探偵コナン 緋色の総選挙」が開催される。2021年4月16日公開の劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を記念したものだ。

   投票可能なキャラクターは総勢104に上る。きょう3月17日に総選挙実施が発表されるとツイッターには、人気男性キャラの赤井秀一と安室透による「一騎打ち」予想が続々上がっている。

  • 画像は「名探偵コナン 緋色の総選挙」公式サイトのスクリーンショット
    画像は「名探偵コナン 緋色の総選挙」公式サイトのスクリーンショット
  • 画像は「名探偵コナン 緋色の総選挙」公式サイトのスクリーンショット

赤井を「なんとしても一位に」

   赤井は、「名探偵コナン 緋色の弾丸」のメインキャラクターだ。テレビアニメ「名探偵コナン」でも元々人気が高い。赤井を目当てに映画を見に行く層がいると考えられ、「緋色の弾丸」と名の付いた企画で赤井が「1位」以外の結果に終わってほしくないという趣旨のツイートがある。なんとしても一位にしなければ――複数のファンは使命感に燃える。

   対して、安室は18年公開の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」のメインキャラクターで、同作品の人気を牽引安室ファン、通称「安室の女」と呼ばれる熱狂的なファンたちが彼を「100億の男にしたい」と足繁く映画館に通い、興行収入増に貢献したほどだ。そのため、今回の「名探偵コナン 緋色の総選挙」実施タイミングに疑問を呈し、「ゼロの執行人」公開時にやってほしかったと恨み節をつぶやく安室ファンがいる。

   選挙には、映画の「ムビチケ前売券」購入者のみが投票可能で、1枚につき1回投票でき、2枚以上購入した場合は購入枚数と同じ数だけ票を投じられる。そのため、安室ファンでなくとも、「公平な結果にならないのでは」との指摘が、ツイッター上で見られる。「緋色の総選挙」だと銘打って「緋色の弾丸」のムビチケ前売券で投票させる時点で、赤井有利と考えられるというわけだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!