2021年 4月 19日 (月)

オムロンから「音波通信体温計」 スマホで日々の体温変化をチェック

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   オムロン ヘルスケア(京都府向日市)は、「オムロン 音波通信体温計 MC-6800B」を2021年3月25日に発売する。

  • スマホと連携、日々の体温変化の管理を簡単に
    スマホと連携、日々の体温変化の管理を簡単に
  • スマホと連携、日々の体温変化の管理を簡単に

約15秒で検温できる

   「音波通信機能」を搭載し、検温結果をスマートフォン用の健康管理アプリ「OMRON connect(オムロン・コネクト)」に転送し、日々の体温変化を管理できる。

   測定方式は、測定部位が体の内部と同じくらいになった温度「平衡温」を短時間で分析・演算した値を表示する「予測式」を採用し、約15秒で検温が完了。忙しい朝でも素早く検温できる。

   検温を終了すると約2分間の音波通信を自動的に開始。アプリを操作し、体温計本体をマイク部にかざせば数秒で検温結果が転送される。

   毎日の体温を簡単にアプリに登録でき、グラフで日々の体温変化がチェック可能。また検温データはCSVファイルに出力してメールで送付でき、学校や会社などへの体温報告にも使える。

   電源はリチウム電池「CR1220」×1個。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!