2024年 4月 19日 (金)

官僚に政策決定への「心構え」問うストーリー

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

様々な人と触れ合える仕事の魅力

   これら二つの点に共通するのは個人的な感情との葛藤であり、本書でもよく描写されている。

   霞が関で働いていると様々な人々と触れ合える。思いもよらぬところで、思いもよらぬ才能をもった人と知り合えるのも、こうした仕事をしている魅力かもしれない。

   コロナ禍で今年のゴールデンウイークも、ステイホームとなった。段々慣れてきたが、こうしたときにはいつも手にしない類の本に手を伸ばすのにいい機会だ。霞が関界隈の同僚には本書をお勧めしたい。自分の職業を顧みるきっかけにもなると思う。

経済官庁 吉右衛門

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!