2021年 12月 5日 (日)

とんかつ&カツ丼の豪快定食、フライドポテト自作 夏に向けてカロリー満タン!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   ゴールデンウイーク気分も抜け切った2021年5月第3週。各地でスタートした高齢者対象の新型コロナウイルスのワクチン接種がトラブル続きだが、東京五輪までは残り2か月強だ。

   今週のJ-CASTトレンドでは、「ファミリーマート」に新登場した有名ドリンクや、インパクトあふれる新グルメについて取り上げた。また、携帯電話やスマートフォン(スマホ)をめぐる意外な豆知識も。

  • かつやの「王道ロースカツ定食」はカツ丼と食べる
    かつやの「王道ロースカツ定食」はカツ丼と食べる
  • かつやの「王道ロースカツ定食」はカツ丼と食べる

「青いペプシ」はどこだ~

■とんかつ定食、ご一緒にカツ丼もどうぞ 「かつや」のパンチ効きすぎメニュー

   とんかつチェーン「かつや」のメニューは、そのボリュームや内容がたびたび話題となっている。12日に新しく限定発売された定食も、SNS上で注目された。定番のとんかつ定食かと思いきや、付け合わせのご飯がカツ丼って、どういうこと!?

■「ペプシ」最近見かけた? 「ジャパンコーラ」とは違う昔からの味を探して

   コーラといえば、「ペプシ」派のファンも「コカ・コーラ」派の人もいるだろう。ファミリーマートでは昔ながらの「青い」ペプシが「限定」販売で登場しているが、そもそもペプシは市場から姿を消していたのだろうか。目撃情報を聞いた。

■業務スーパーのポテトがマクドナルドの味に? 作って食べたら「こ、これは」

   マクドナルドのポテトフライを、家で再現したい−−。そう願うツイッターユーザーの間で、業務スーパーの冷凍ポテトが話題になった。1キログラムで258円と、コスト面は期待できそうだ。ではマックの「代わり」になれるのか、実食して確かめた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!