2024年 4月 23日 (火)

「知恵の輪」酔っていれば解ける説を証明せよ ガッツリ飲んで挑んだ若者の物語

簡単すぎて(ドヤ顔)

   まずはちょうどいいレベルを探すため、難易度「3」の「キャストドルチェ」に挑戦。はずるの難しさはいかに、と緊張しながらチャレンジする。

難易度の参考にするため選んだ「キャストドルチェ」
難易度の参考にするため選んだ「キャストドルチェ」

   計30回ほどひねっていると、約5分であっさりと外せてしまった。戻すのも1分程度。知恵の輪を一瞬で(当人比)解いてしまった。

J太「ここまで簡単だと、企画倒れになるなあ」

   ひとりドヤ顔を決めつつ、先方担当者の「普段ではなかなか解けない難易度でも、酔えば解けるのではないかを検証してほしいんです」という心の叫びを思い出した。そこで1つ上の難易度「4」を選んだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!