2021年 9月 19日 (日)

ワクチンソングにアプリ「若者よ接種を」 ちょっと違う?むしろ早く打ってと嘆き

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   若者に、新型コロナウイルスのワクチン接種を促進させる動きが出ている。割引クーポン付与や、接種を後押しする応援ソングまで登場した。

   しかし、何かずれている。現実は、「接種をしたくても予約すら取れない」と嘆く若者もまた、多い。若者が接種を避けているとされる風潮は、どこから来たのか。J-CASTトレンドは、まだワクチンを接種していない20代の男女3人に取材した。

  • 若者にワクチン接種促すキャンペーン
    若者にワクチン接種促すキャンペーン
  • オリジナルソング「Let’s Go!みんなでワクチン♪」
    オリジナルソング「Let’s Go!みんなでワクチン♪」
  • 若者にワクチン接種促すキャンペーン
  • オリジナルソング「Let’s Go!みんなでワクチン♪」

接種済みの若者に割引クーポン

   東京都は2021年8月12日、8月の補正予算案を発表した。その中に、若い世代にワクチン接種を促すキャンペーン事業を盛り込んだ。具体的には、ワクチンの安全性などを発信する広報活動や、若者向けのスマートフォンアプリの開発を行う。複数の報道によると、アプリではワクチン接種した20代~30代が使える割引クーポン取得などに活用してもらう想定だ。

   ワクチン接種は歌でも呼びかけられている。チアダンスカフェ「チアーズワン」を運営するベスティ(東京都中央区)は、若年層のワクチン接種を後押しするオリジナルソングを2021年8月20日にリリースする。「Let's Go!みんなでワクチン♪」という曲で、ミュージックビデオでは、ストリートダンスとチアダンスを融合させた「ワクチンダンス」を、チアリーダーたちが全力で踊る。

   発表資料によると、若年層のワクチン接種意欲が伸び悩む中、接種促進の一助として、オリジナルの歌とダンスで協力したいと考え、制作したという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!