2021年 10月 17日 (日)

夏が終わってもアイスクリーム大人気 アップルパイバーにかじるバターアイス

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   東京都内では、1日の新型コロナウイルスの感染者数が1000人を下回る日が出てきた。ワクチン接種も進んでいるが、「隠れ陽性者」が増加しているとの指摘もあり、安心はできない。

   秋めいてきた9月中旬だが、J-CASTトレンドでは、大人気のアイスクリームに熱い視線が向けられた。身近な食べ物の意外と知らない「へえ~」な話題も人気だ。

  • 本物そっくりの「かじるバターアイス」
    本物そっくりの「かじるバターアイス」
  • 本物そっくりの「かじるバターアイス」

ワクチン予約「ガラガラ」うわさ検証

■若者向けワクチン予約いまや「ガラ空き」 渋谷の接種センター大行列は何だった

   これまで、打ちたくても打てない人が大勢いたコロナワクチンに、変化が見え始めた。東京都内の若者向け接種会場では、予約が「ガラ空き」のうわさがツイッターにあがっている。実際に、各会場の予約状況を確かめてみたら...。

■ワクチン副反応で発熱「冷却シート」をおでこに 「体温下がらない」医師が指摘

   ワクチンの副反応による発熱対策として重宝されている冷却シートだが、そもそも貼ったら体温が下がるのだろうか。素朴な疑問を基に、冷却シートの役割について医師に取材した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!