2021年 12月 6日 (月)

はつめ「プロゲーマー時代のつらさ」ポツリ 「最強になれば」と信じたけど

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   【連載】はつめ降臨 成長する連載「第一形態」

   「はつめさんに10の質問」。前回、最初の質問は「人生観」を問う少々シリアスなものでした。その次は「かわいさの秘訣を教えて」。答えは「よく寝ろ・そしてかわいい女を見続けろ・あとよく食え」でした。

   今回は、ゲームに関する質問が出てきますよ。

  • 「最強になれば全ての不安から解放されるから」と信じながらやってましたね
    「最強になれば全ての不安から解放されるから」と信じながらやってましたね
  • 「最強になれば全ての不安から解放されるから」と信じながらやってましたね

「負けてつらい」はなかった

いしたにまさき:さて(笑)、次。3つ目の質問です。

はつめ:はい。

「プロゲーマーになってから精神的にキツくて本当にやめたいと思ったことありますか?あったらどのように対処してきましたか?」

いしたに:これは...前にも吐くって言っていましたよね。

はつめ:今が、その精神的にきつくて本当に辞めたいと思った結果辞めてる状態ですね(笑)。

いしたに:そういえば、そうだった!

はつめ:もうプロじゃないのよね...。
 まあ、何が原因かによって違うんですが...。あ、でも、「ゲームで負けてつらい!!」みたいのはなかった。だって負けるの自分が弱いせいだし。アンチとか、ワケの分からない大人にだまされてつらい...みたいなのがメインだったので。

いしたに:おつかれさまです。

はつめ:当時はとにかくひたすらゲームしてごまかしてました。絶対ないんだけど、「最強になれば全ての不安から解放されるから」と信じながらやってましたね。
いしたに:ふうー。さあ、次!
はつめ:いしたにさんまで当てられちゃう。次行こ~。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!