2022年 8月 12日 (金)

和歌山で路上ライブ重ねた中高生時代 「歌手」川原光貴が東京で花咲く日

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

【連載】DJ Nobbyの「未来のスターがやってきた」

若手アーティストを熱く応援する音楽バラエティーラジオ番組「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」のメインパーソナリティー、DJ Nobbyさんによる新連載。全国放送の同番組に出演した「近未来のトップアーティスト」の素顔を紹介します!明日にも人気沸騰する逸材が登場するかも...?

   DJ Nobbyです。第6回のゲストは、和歌山出身のシンガーソングライター・川原光貴さんです!

  • (左から)川原光貴さん、DJ Nobbyさん
    (左から)川原光貴さん、DJ Nobbyさん
  • (左から)川原光貴さん、DJ Nobbyさん

歌は外で歌うものだと思っていた

   今回が新年初回の収録となった、DJ Nobby's Tokyo LIVE!!。和歌山県出身の川原さんと、兵庫県出身のDJ Nobbyが、関西弁全開トークでお届けするレア回です。とは言いつつも、和歌山に行ったことがないDJ Nobbyが同県についてインタビューするところから番組が始まりました。

   和歌山での中学・高校時代には、ゆずやコブクロなどを真似て友人と一緒に路上ライブをしていた川原さん。「歌は外で歌うものだ、とずっと思ってたんですよね」と、ギターを携えて音楽への愛情を育みました。

   大学生になり、愛知に拠点を移してからも音楽は続けつつ、芸能事務所に所属して東京での活動に乗り出します。夜行バスで毎週上京する日々を送ったのち、大学卒業と同時に東京で暮らし始めましたが、本格的に音楽活動をスタートさせたのは28歳になってから。それまでのおよそ6年間は、プロの音楽家に師事して、発声や音楽理論を基礎からたたき直すことに費やしました。

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!