2024年 2月 22日 (木)

「ガードハロー」は終売 「スプラ3」に「アクスタ」は買えない

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は新型コロナウイルスの世界的大流行について、「終息が視野に入った」との認識を2022年9月14日の会見で示した。日本では様々な規制緩和策が動き出している。

   終了を迎えるのは、新型コロナだけじゃない。J-CASTトレンドでは、生産終了予定品や廃止が進むサービスについての注目した。

  • 2022年10月31日で生産終了予定の「ガードハロー」
    2022年10月31日で生産終了予定の「ガードハロー」
  • 2022年10月31日で生産終了予定の「ガードハロー」

長年親しまれたものたちとの別れ

■花王の歯磨き粉「ガードハロー」生産終了に 半世紀以上にわたる歴史に幕

   花王の歯磨き粉「ガードハロー」が、10月31日をもって生産終了となる。生産終了後は店頭在庫がなくなり次第、終売する。ガードハローの名を冠した製品のうち最も古いものは1970年9月に登場した。

■「びっくりドンキー」巨大メニュー廃止進む タッチパネルに変わり「寂しい」

   ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」で使われている、木の枠でできた大きなメニュー表。これが、一部店舗では廃止され、注文用のタブレット端末に置き換わっている。びっくりドンキーを運営する「アレフ」(札幌市)広報に取材、置き換えた理由のひとつは利便性の向上だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!