大人向け「プラレール リアルクラス」 第1弾は「185系踊り子」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タカラトミーは、鉄道玩具「プラレール」から、大人向けシリーズ「プラレール リアルクラス」第1弾を、2023年6月22日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • 走らせて、飾って楽しい大人向けプラレールが登場
    走らせて、飾って楽しい大人向けプラレールが登場
  • 走らせて、飾って楽しい大人向けプラレールが登場

かつての名列車をラインアップ

   プラレールで培ってきた技術やノウハウを結集し、造形や塗装、座席やパンタグラフなど細部まで車両をリアルに表現。大人にも満足できる仕上がりを目指したほか、大人世代が子どものころにあこがれた、かつての名列車をラインアップしているのが特長だという。

   付属の「リアル直線レール(グレー)」は枕木を表現したデザインを採用。既存のプラレールのレールとも連結可能で、"飾る""走らせる"の両方を楽しめる。


   今弾では、21年に運用を終えた「185系特急電車(踊り子・緑ストライプ)」、小田急電鉄初の展望席を実装したロマンスカー「3100形NSE」が登場。今後も名列車が登場予定とのことだ。

   価格は各7700円(税込)。

姉妹サイト