「幽☆遊☆白書」実写化決定で配役は 主人公・浦飯幽助に賀来賢人が「名乗り」

   「幽☆遊☆白書」が、オンラインストリーミングサービス「Netflix」で実写シリーズ化となる。20年12月16日に発表された。同作は1990年から「週刊少年ジャンプ」で漫画が連載され、92年からはテレビアニメも放送された人気作品だ。

   配役の情報は、16日11時30分までに出ていない。原作では中学生だったが、実写版では高校生に設定が変わる主人公・浦飯幽助についてツイッターで特に注目を集めているのが、2人の「賢人」――山崎賢人さんと賀来賢人さんだ。賀来さんは、さっそくインスタグラムで反応した。

Netflixが「幽☆遊☆白書」実写シリーズ化を決定(画像はNetflix公式サイトのスクリーンショット)
Read more...

「31歳なので泣いています」

「幽遊白書が実写化するのを聞き、もし浦飯幽助のオーディションがあるならこのシーンは絶対やらされるはずなので、久々に高校時代何回もやったアンテの練習してます。ちなみに全くオファーはありませんし、31歳なので泣いています」
賀来さんは12月16日、インスタグラムのストーリーを更新し、こう綴った。「アンテ」とは、「幽☆遊☆白書」に登場する呪文だ。

   賀来さんは、ヤンキーマンガを実写化した連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で、主人公のヤンキー高校生・三橋貴志を演じた経験がある。ケンカに明け暮れる毎日を過ごす不良少年の浦飯幽助とは共通するものがありそうだが、年齢の壁を感じているようだ。

新田真剣佑、菅田将暉、中川大志、吉沢亮...

   山崎さんは、過去にさまざまな実写化映画に出演した。「キングダム」主人公の信、「オオカミ少女と黒王子」の佐田恭也、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」主人公の東方仗助などだ。人気漫画やアニメの実写化となると活躍が期待される。そのため、

「幽白実写化と聞いて真っ先に思ったこと『また山崎賢人かな?』」
「幽助もしかして山崎賢人」

と連想する人が少なくない。

   そのほか、新田真剣佑さん、菅田将暉さん、中川大志さん、吉沢亮さん、神尾楓珠さんに演じて欲しいと希望するファンがツイッターで声を上げている。舞台「幽☆遊☆白書」で浦飯幽助を演じる崎山つばささんを推す人も見られた。

注目情報

PR
追悼