2024年 4月 27日 (土)

「電車のつり革でおむすび」 くだらない疑問を検証 (FNS地球特捜隊 ダイバスター)

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

壊れた「便器」をジグソーパズル的に「修復」

   ちなみに「特撮」とも書いたが、「ダイバスター」では隊員(アニメだけど…)が乗るマシン(4号まである)をミニチュアで撮っている。でもこのマシンは、番組の演出担当が渋谷の東急ハンズで素材を買ってきて手作りしたものらしい。とにかく安上がりなのだ。

   なんてスタッフに優しい(楽な…)番組なんだろう、と思ってしまう。ただしADさんは結構酷で、たとえば2階から落として壊した「便器」をジグソーパズルに見立てて「修復」させられたりしている。そして検証の結果、オチがイマイチだったとしても、「某大事典」とは違って容赦なく放送してしまう。そこがかえって面白い。

   そんな感じで見どころが多い「ダイバスター」。ロマンが詰まっている。

   ※FNS地球特捜隊 ダイバスター

文   鯖野かサバり
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中