わがままで独善的なところが親父に似てきた「石原良純」

印刷

   TBSの「ドリームプレス社」といえば、安住アナウンサーと黒柳徹子さんが出てくるバラエティ番組だが、3月2日のタイトルは「日本全国駅弁リサーチ」。これは駅弁ファンとしては見ないわけにはいかない。

   そしたら、ご案内役は石原良純、だった。彼は鉄道マニアで駅弁にも詳しいから、別に人選として間違っているわけではない。でも、つい先日(2月19日)も、テレ朝の「うまい駅弁ベスト100」という駅弁番組に出ていたばかり。10日しかたっていないのに、また似たような番組に出てくるのはいかがなものか、という気がしたよ。

   この石原良純は文章もすごくうまくて、週刊新潮の連載なんかを読むとやっぱり親父のDNAを引いているんだなぁと思う。今回のレポート風景を見ていても、わがままで独善的なところが親父にすごく似てきたという感じがした。

   肝心の番組のほうは、「日本全国駅弁リサーチ」というタイトルだったのに、浅草から東武線で会津のほうに行って面白そうな駅弁を探すだけ。全然「全国駅弁リサーチ」じゃなくて、看板に偽りあり。がっかりしたよ。

   コートも着ないで、雪が降るような土地に行った良純。その格好はえらく寒々しいものだったけど、番組も同じように寒々しかったな。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中