2024年 4月 27日 (土)

見~いちゃった! みのもんたの「居眠り」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   3月21日の午後1時半すぎ、日テレの「おもいッきりテレビ」で珍しいシーンを目撃した。司会者のみのもんたが居眠りをしたのだ。

   みのもんたは、別のアナウンサーがニュースを読み上げるのを立ったまんまで聞いていたんだけど、うつらうつらした挙句、カクッとなっちゃった。ひな壇に並んでいるゲストがコックリしてしまうことはあっても、メインのキャスターが眠ってしまうのは滅多にない。いいもの見せてもらってラッキー!だった。

   今のみのもんたは“視聴率の帝王”と呼ばれ、得意の絶頂にあるんだと思う。でも仕事が多すぎて、“やっつけ仕事”になってしまっているんじゃないか。忙しいのは同情するが、こういうときこそ用心しないといけない。

   今週は女性週刊誌でも、女子アナへのセクハラ疑惑が書かれていた。ちょっとしたことからスキマ風が吹いて、あっという間に視聴者の心は離れていってしまうもの。注意したほうがいい。

   彼は、テレビ的な話芸では文句なしの第一人者。それだけにファンを失わないように、きちんとした姿勢で臨んでほしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中