2024年 4月 27日 (土)

「僕じゃダメなの?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   時事ネタでいえば、プロ野球セ・リーグの開幕も間近だ。横浜“TBS”ベイスターズは今週の金曜日、横浜スタジアムにて巨人と対戦する。そこに星野五輪ジャパンの一団がやってきて、始球式イベントを行う。投げるは星野、受けるは田淵、バッターズ・ボックスには山本浩二、ってな趣向らしい。

   さらに! みのもんたが開幕宣言をつとめることがわかった。以前の放送で、みのは「世界一の人物」が開幕宣言をすると煽っていたため、高畑百合子アナが「そうなんですか? 『世界一の人物』がやると聞いてたんですが」と突っ込みを入れる。

   「僕じゃダメなの?」とすねるみの。落ち込むあまり、「きになる発言だなあ…根本クン!」と高畑の名前を、お気に入りのお天気コーナー・キャスターと取り違えていた。

   タカハタって覚えづらいのか、前も呼び間違えてたような…。本当に名前って難しいですね。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中