「わかってるねェ」

印刷

   東京では、そろそろ桜が見頃。朝ズバッ!のお天気コーナーが中継される赤坂TBS前の「愛の小道」も桜の花が彩った。

   浮かれ気分とスギ花粉が街中に漂うなか、番組と主演のみのもんたは、ちょっとした春の嵐に見舞われてる。詳しくはB級ニュース専門サイト(※マジメなニュースもあるが、誰も見てくれないらしい)のJ-CASTニュース本体でも見ていただくとして、“一部報道”の影響があるのかないのか、ここ一週間ほど、みのが疲れ気味で元気がなく映っているのはたしかだ。

   ただの飲み過ぎかもしれないし、頭を下げて嵐が過ぎるのを待っているのかもしれない。あるいは本当に気が滅入っているのかもだ。なんにしろ、当コラム的にはあまりありがたくない状況である――。

   そんな傷心!?のみのに、本日はお天気キャスターの「根本クン」こと根本美緒が励ましのメッセージを贈った。

   明日のセ・リーグ開幕戦、横浜スタジアムで開幕宣言をする予定のみのが、天気を心配して聞くと「(明日は)大丈夫ですよぉ」と、まるで幼稚園児に接するように優しく答えてあげて、不安を解消。

   さらに、である。みのの着ていたうっすらピンクの春らしいジャケットをほめて曰く、「桜色のジャケット、素敵ですよ」。もちろん、にっこり笑顔を添えてである。これには「わかってるねェ」と相好を崩したみの。「愛の小道」の桜よりも一足早くみのの笑顔が満開となった。

   いやはや、おやじキラーだ、根本クン。

文   ボンド柳生
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中