「連休はディスカバー・ジャパン再びですよ」

印刷

   ゴールデン連休がやってくる。ことしは最大で9日間。平均して7.2日とか。‘お出かけ先’の人気は国内ツアー・・・

   「海外もいいけど、ここらへんでニホンのディープなところを見ましょう。ディスカバー・ジャパン再び、の傾向でしょうね」(テリー伊藤)

   主流は「テーマ型旅行」で、あちこち移動するのではなく、テーマをしぼって<ゆっくり、じっくり>・・・映画好きは自分が感動した作品のロケ地めぐり。ヘルシー志向は自然に恵まれた土地でハイキング、ウオーキング。

   団塊世代のお好みは産業跡地探訪。かっては栄華をきわめた工場跡を見歩いて感慨にふける。あるいは鉄道廃線の旅・・・。

   さかもと未明のコメントにはスタジオが困った。笑っていいものやら・・・

   「公共事業の無駄使いポイントのツアーはないの?」

   <そのまんま12景めぐり>宮崎県庁の企画だ。宮崎を観光しながら県庁にも案内する。知事室では例の人気物の知事に会えるかも知れない・・・

   スッキリ!!のこの話題はピントはずれ。ゴールデン・ウイークは県庁だって休みだ。無人だ。

文   初代不良家
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中