2024年 5月 7日 (火)

「親子の関係が学びたかったら…」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「家庭内まで指針」という見出しが目を引く。7時台の朝刊チェックコーナーで取り上げられた毎日新聞記事は、教育再生会議が「親学」を緊急提言!というもの。

   その内容といえば、「子守歌を聞かせ、母乳で育児」「PTAに父親も参加」「早寝早起き励行」etc。「家に帰ったら手を洗いましょう」とか「トイレでは一歩前へ」も加えたらどうだろう、と思う。

   「『世論の評価はわかれそうだ』と記事は伝えています」と竹内香苗アナがいつものように記事紹介を終えると、「それはそうでしょう」と間髪入れず応じたみのもんた。「親学とか、親子の関係ね」と言って、ちょっと間を置く。「それを学びたかったら、『どうぶつ奇想天外!』を見てご覧なさい」と自分の番組に水を引いた。

   竹内はジョークなのか本気なのか、躊躇している風だったが、本人はいたって大まじめ。動物の子育てを見ると、「本当にすばらしい」「俺たち親はそこまでやってるかと思わされる」などと熱弁をふるい、「テレビより観劇を」と薦める会議に反撃!?した。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中