2024年 4月 27日 (土)

「ちょっとしたブームになってるんですよ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ちょっとしたブームになってるんですよ」。8時台後半、「押さえドコ」コーナー担当の山岡三子が言う。手にしたのは聴診器。番組によると、「聴診器ブック」なるものが、人気になっているらしい。これは医療グレードの聴診器とガイドブックのコラボレーションで、“本”として本屋で売っているとか。

   使い道としては、自分の心臓、肺、お腹などの音を聞いて健康管理に役立てるほかに、メタボな夫を監視したり、お腹の中の赤ちゃんの音を聞いたり、ペットの音を聞くのにも使えるそうだ。

   すでに二万“冊”を突破したという「聴診器ブック」。スタジオでも、出演者が試してみると、「すごい聞こえる」(加藤浩次)などと好評であった。「ブーム」だけに数年もたてば、すっかり忘れられ、タンスの肥やしになってそうな気もする。買うなら今!?

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中