2018年 7月 19日 (木)

「飛んできたゴルフボールは拾わないでね」

印刷

   神宮の王子様が大フィーバー。さあ、今度はゴルフの王子様だ!

   朝ズバッ!は張り切った。とことん張り切った。今週は石川遼選手(15歳)ことハニカミ王子の久しぶりの登場だ。愛称はさらに増えた。遼ク~ン。

   6月4日から千葉CCで行われる関東アマチュア選手権に出場。番組は早朝のゴルフ場入りから生中継。岡安弥生が声を弾ませる。

   「あ、いま到着しました。6時59分です。手にドライバーを持ち、さわやかな笑顔です。まるで少女マンガから出てきたような・・・白いジャケットにサーモンピンクのシャツ。そして紺のパンツです」

   そして、番組進行の間に何度も「遼クンはただいま・・・」事細やかに実況する。トイレまで追いかけかねない生中継だった。素朴な疑問。こんなに盛り上げていいもんだろうか。

   騒いでいるのは朝ズバッ!ばかりではない。昨年の取材者は2人だけのマイナーなアマチュアの試合なのだが・・・この日は75社180人。テレビ局はもちろんだが、中にはマンガ誌も含まれているという。遼ク~ン。

   マスコミ以上に「ひと目でもハニカミ王子を拝みたい」ギャラリーがわんさと押しかける。

   主催者側も当然のように張り切ることになる。最寄りの駅からのシャトルバスを3台チャーター。駐車場は5000台分を確保。弁当屋まで現れててんやわんや。

   そこでニタリ、みのもんた。「飛んできたゴルフボールは拾わないでね」ハニカミ王子を見たい、それだけのゴルフ競技を知らない人に注意を呼びかけた。

   試合前の練習で、遼クンが野球のバットで素振りしていた。その映像をながめて「うーむ、なるほど。参考になるねえ」・・みの、ひとりだけの世界。

文   初代不良家
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中